忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

DATE : 2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/07 (Wed)
【Xbox 360 プラチナコレクション】
プラコレに
・Test Drive Unlimited
・あつまれ!ピニャータ
・Forza Motorsport2
が追加されるそうです。
発売日は7/10

テストドライブはかなり嬉しいかも。
これを機会にレーシングホイール買ってしまおうか

参考記事
http://blog.livedoor.jp/od3/archives/51330413.html


PR

DATE : 2008/05/06 (Tue)
写真は解禁した一網打尽&ポテチ。
ちょいと前に大きかったのでうれしくなって撮ったものです。
ポテチのサイズ比較は一網打尽解禁した今や私の憎しみを一身に受けているデジタルデビルサーガ。

もちろん隠しボスは倒せておりません。

一網打尽は2P側の不具合にあったりしながらも解禁しましたW
解禁してから初めてギター譜面プレイしてわかったんですが、私はギター譜面の方が得意だWWW
怖くてLV低いベースしかやっていなかったので気付きませんでしたよWWWW
とりあえず一網打尽好きなロイに赤譜面解禁させたげようかと。

ポプもクリア失敗しましたが空澄みできましたし、寺もEASY有りとはいえmurmur抜けましたし、ドラムもキト黄抜けられたのでわりと満足。
だが帰宅してデジタルデビルサーガという罠。

真面目に開運アイテムとか頼りたくなりますね、多分3桁は楽にこえてますよ、戦闘回数。
そろそろ心の軋む音が聞こえてきましたよ。

何回理不尽な即死や敗北の屈辱を味わおうと必ずあいつらフルボッコにしてやるがな!

とりあえず今日はこの辺に(ry


べっ、別に逃げたわけじゃないんだからね!


ノシ




DATE : 2008/05/06 (Tue)
わは~まだ隠しボス倒せてません、しかも結局ゲーセンも解禁失敗して涙目
どーも鬱です、キツネです。

今日雨で走んなかったので、かれこれ20時間以上戦闘してるんですがね、運の無さ故に敗北し続ける。
勝つためにひたすら強化したんで全員LVMAXかつステータス&技ほぼフルなんですがね~
真面目にどうしろって言うんですかねWWW
反則スレスレなのがタチ悪いWW

まぁ、あと運要素だけなんでしばらく続ければ良いんでしょうが…いや皆まで言うまい。


で、一網打尽解禁も調子が悪くちょくちょくグレ出してパフェ率落として一網打尽すらいけませんでしたしね~泣きそうだ。

寺とDMはそこそこでしたが。
寺はクエ灰EASY安定しましたね、Nはラスト怪しいので2分の1でしょうか。
そのうち地力ついたらおおさかのアドバイス通り乱つけてみたいですね…初クリアしたあと一回EASYつけて突っ込んでみたんですがフルボッコにされたのでしばらくしてからですかね~
あとmurmur灰に挑戦したんですがラスで90⇒74で死にました…が、その内抜けられそうなかんじ。
どうやら階段耐性がついて来たみたいですね。
ただ発狂には弱いですが。

ドラムは月光蝶黄が抜けられたり三毛猫黄ぬけたりで嬉しかったんですが、何をどう間違えたのか次にDD6赤へダイブWWW
まぁ、難易度変更一回足りなかったんでしょうねWWW
慌ててオトバ付けて抵抗しましたが40秒位でアウト
一気に凹みましたWWW

本来なら明日走らないんですが今日休んだので…明日天気が晴れならゲーセン(走る)ですがね~
割と筋力的には楽になってきて段々苦じゃ無くなって来たのはいいんですがね~面倒(ry
まぁ、せっかくDJ NAMEも変更しましたし行きますか。
ちなみに「KAGUYA」にしました。
東方やってる人なら意味がわかりますよねWWW

えぇ、NEETですのでWWWWW

ちなみにポプはちょいと前から「きもけ~ね」というねW

け~ね、藍様、神奈子が好きなんですが字数アウトしたんで。
藍様はスッパテンコーにしたかったので字数(ry
本当は寺もハクタクにしたかったんですが字数(ry

まぁ、名前がちょいとわかりにくいネタになりましたが頑張って来ますWWW

さて、丁度隠しボス負けたんでいい加減寝ますW

ではノシ


DATE : 2008/05/03 (Sat)
【テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士】
暇なんで声優を調べて見た。
公式サイトに載っているやつだけだけど

エミル・キャスタニエ:下野 紘
マルタ・ルアルディ:釘宮 理恵
リヒター・アーベント:浜田 堅二
テネブラエ:大塚 芳忠
アクア:本田 陽子
アリス:金月 真美
デスク:陶山 章央
ブルート:西 凛太郎
ホーク:岸 祐次
マーグナー:茶風林

ロイド・アーヴィング:小西 勝幸
コレット・ブルーネル:水樹 奈々
ジーニアス・セイジ:折笠 愛
リフィル・セイジ:冬馬 由美
ゼロス・ワイルダー:小野坂 昌也
リーガル・ブライアン:大塚 明夫
藤林しいな:岡村 明美
プレセア・コンバティール:桑島 法子

漢字とか間違っていたらごめんなさい。
キャラ画像見たい人は、公式サイト


DATE : 2008/05/03 (Sat)
要はアトラスの女神転生系列のゲームです、システムも大体同じ。
で、これ話が2部になっててですね、気になるんですよ続きガ~

なのに以前は3店舗に在庫が在ることを確認していた続編がなぜか一通り終わった頃に全て無くなっている罠。

それともなにか、隠しボス(女神転生3主人公)倒せてない私へのあてつけかとW

要リアル運とか隠しボス無理だろWW
勘弁して下さいWWW
このゲーム一応物理無効とか結構えげつない防御スキルあるんですが、無効反射吸収どれかつけてると敵発狂するらしく楽には勝てない。
かといって攻撃反射魔法使っても万能属性というバリア貫通には無意味。
そして開幕呪殺(即死)魔法で味方と主人公LV93瞬殺とかクソゲーすぎるWWW


どう考えてもリアル運がない私にはあまりにも壁が厚いんですがWWWW
でレベル上げたり挑戦して気付いたら朝じゃないですかWWWWW
今日はゲーセンに走る日なんですが、ちょいときつく無いですかWWWWWWW

そんな今日の朝~もういい加減寝ようかしら(泣
とりあえずせめて今日は一網打尽赤いい加減解禁したいな=解禁失敗また涙目フラグが立ちましたW

悔しいんでちょいと気合い入れて頑張って来ます…
ではノシ

DATE : 2008/05/01 (Thu)
【マナケミア~学園の錬金術士たち~ PORTABLE+】
PSPで7/31発売予定のRPG
PS2で出ていたやつの移植です。

追加要素で今のとこわかっているのは、通信協力対戦と、音声・アイテムの追加。
雰囲気はアトリエシリーズ。

主人公の声優が石田彰なのでかなり買おうか迷っている。
なんか地味に声優が結構豪華。
とゆうか、俺の知っている声優が多いっだけなんですがw
ロードがあんまり長くなかったら買おうと思います。
メディアインストール対応らしいので、そこまで長くはならないと思いますが・・・


DATE : 2008/05/01 (Thu)
私惨状(誤
エロゲーが総計200超えたっぽいです。
ある意味死にかけてます、NEETかつ色々廃人な狐です。

ちなみに200本目がニトロワ(Nitro+ヒロインズバトルだったかな?)というニトプラの格ゲーという

「これエロゲーじゃなくないっすか?」

といういかにも私らしい中途半端な展開になりました。

別に自分はゲームが大好きであってエロゲーじゃなくても全然良いんだけどここまで来たら記念(汚点的な意味で)すべき200もエロゲの方がすがすがしいような~
という非常に中途半端な気分を残されてしまいました…

下らないけど微妙に複雑な気持ちでいっぱいっすねW


自衛隊入れるならそれまでに半分位は終わらせたいですね、入ったら3ヶ月まともにゲーム&パソコン出来ないという
「ここは…地獄だ…!!」
的な展開待ってますしね。
金のためだからとはいえ、よく自衛隊行く気になったなわたしWWW

まぁ休日訓練で疲れた身体引きずってでもゲーセン行くがな!!

じゃないと精神的死亡フラグ立ちますしね。

今も親に自衛隊行くなら走っておけ言われて2日に一回ゲーセンまでランニングしてますしねWWW
自転車は好きなんですが走ることは嫌いなんで、精神的にはコレが楽なんです~
そのかわり指定された距離より長いんですがWWW

こんなの大した事ないね!
いや、本当は楽したいけど!!


まぁ、社会人や大学、専門学校行ったり、さらにバイトまでやってる人とかは時間無いかもしれませんが2日に一回とかでも軽く走っておくと良いですよ。
一度鈍ってしまうとかなり取り返すの大変ですから。

イヤ真面目に

身体がやはり資本なんだと実感しはじめました…引きこもりはやっぱり駄目ですね。


まぁ、結局目的はゲームなんですがWWW
動機はなんでも良いと思うので、健康に気を使って運動してみたりしてくださいね~

ではノシ


















ちなみに私みたいにエロゲのやり過ぎ等の理由で(?
「性的な意味での運動は有りなのかな」
と考えた人は…居ないですよねWWW
サーセンWWW




DATE : 2008/04/30 (Wed)
【エンブレム オブ ガンダム】
DSで5/1に発売のSLG
収録作品は

機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY
機動戦士Zガンダム

バトルパートはターン制で、マップがマス目ではなく、地形がエリア単位で区切られているプロヴィンス型。
シナリオの方は分岐が多々あるそうで、結構やりこめるかも?
Gジェネ・スパロボとは違った感じのゲームなので、買う人は少し注意したほうがいいです。

参考記事
http://www.famitsu.com/game/coming/1213883_1407.html


DATE : 2008/04/29 (Tue)
【ガンダム オペレーショントロイ】
XBOX360で発売予定のFPS
XBOX360発売当初からずっと発売するよーっていっていたのですが、最近になってようやくちょこちょこと情報が出始めました。
発売日は6/26
バトルフィールド:バッドカンパニーと被せて来るとは・・・
発売がちょっと遅すぎた感じがするんですが果たしてどうなるか。
FPSでオンライン10人は今更流行らない気がするんですがねー
そこはバンナムさんの腕の見せ所でしょうか。


【スーパーロボット大戦Z】
すべての参戦作品が発表されましたので、載せておきます。

以下ファミ通より引用

オーバーマン キングゲイナー
THEビッグオー
THEビッグオー 2nd SEASON
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
戦闘メカ ザブングル
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボG
UFOロボ グレンダイザー
宇宙大帝ゴッドシグマ
創聖のアクエリオン
交響詩篇エウレカセブン
超時空世紀オーガス
宇宙戦士バルディオス
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオンツヴァイ

今回のZは見送りかなー
あんまりグッとくる作品がない。
私が知らない期待が多すぎるってのもありますがw
でも、戦闘がどれだけ進化しているかに期待。

参考記事
http://www.famitsu.com/game/coming/1214820_1407.html


【雑記】

DATE : 2008/04/27 (Sun)
【ファンタシースターポータブル】
発売日が7/31決定しました!
アイテム数はPSUとイルミナス+α
新ボスや新キャラも追加されているみたいです。

やっぱりマルチプレイが主体なこのゲーム。
通信する人がいたら夏休みなんてなくなってしまう。

参考記事
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-3941.html


【雑記】
はーがーいーたーいー
もう最近は水すら飲むのも一苦労。
30日に歯医者予定なのでそれまで我慢><

DATE : 2008/04/25 (Fri)
【インフィニット アンディスカバリー】
XBOX360で発売予定のRPG
公式サイトが公開されたので紹介。
http://www.square-enix.co.jp/undiscovery/

XBOX360持っていない人もバトルの欄だけでもみていってください。
これでXBOX360ユーザーが増えてくれるといいなーとおもってますのでw

【雑記】
やっと金曜日。
一週間が長いです。
今のところ授業中暇な時間があるので、のんびり机に落書き。
正方形を真っ黒に塗るのは楽しいです><

北海道は日曜日に雨が降るようなので、桜をみるなら明日までか。

DATE : 2008/04/25 (Fri)
【スーパーロボット大戦A】
PSPで6/19に発売予定
GBAからのリメイク作品
新情報というわけではないですが、参戦作品を一応参考までに。

Wikipediaから引用
* 機動戦士ガンダム
* 機動戦士ガンダム 第08MS小隊
* 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
* 機動戦士Ζガンダム
* 機動戦士ガンダムΖΖ
* 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
* 機動武闘伝Gガンダム
* 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
* マジンガーZ
* グレートマジンガー
* UFOロボ グレンダイザー
* ゲッターロボ
* ゲッターロボG
* 真ゲッターロボ(原作漫画版)
* 機甲戦記ドラグナー
* 超電磁ロボ コン・バトラーV
* 超電磁マシーンボルテスV
* 闘将ダイモス
* 機動戦艦ナデシコ
* 無敵鋼人ダイターン3
* 無敵超人ザンボット3
* バンプレストオリジナル

公式サイトでPVが公開されているので気になる人はぜひ。
PSPなのでかなり動くし、フルボイスでした。
気になるのはロード時間。
MXは結構長かったのでどうなるか。


【雑記】
最近スパロボネタばっかり取り上げてる気ががが
だって・・・楽なんだもんっ><
私がロボ好きっていうのもありますがw

コメントに「このゲームってどんな情報でてる?」的なの書いてくれれば、それについて記事にするので気軽に書いちゃってください。
1日2~3個が限界ですが、そんなに人来ていないので大丈夫かと。

DATE : 2008/04/23 (Wed)
【お掃除戦隊くりーんきーぱー】
ついにWiiでエロゲが出るよ!
発売日は4月24日
ゲーム中のバトルに勝てばご褒美CGがもらえんるんですが、それがWiiとはおもえないエロさ。
バスルームでバナナを食べる図とか訳がわかりませんw
裸エプロンもあるそうです。
Wiiでぎりぎりセーフなエロを見たい人はぜひ!
見えるより、見えないほうがエロいと思います><

参考記事
http://www.famitsu.com/game/coming/1213770_1407.html

【サモンナイト】
DSで4月24日発売のシミュレーションRPG
結構有名な作品なので知ってるひとは多いのではないでしょうか。
今回の移植で特に目立った追加要素はなさそうです。
ボタン操作だけで操作できるので、タッチペンが苦手な人にも優しいです。
携帯ゲーム機なので、少し優しくなっているらしい。
SRPGやる人にはちょっと物足りないか?

参考記事
http://www.famitsu.com/game/coming/1212154_1407.html

【雑記】
バイトしないと行けないんだけど、なかなかめんどくさくて探せない。
このままじゃ悠車も出来なくなる勢いです。
週3位で出来るのないかな。
GW開けてからちゃんと探しはじめなければー


以下コメレス

DATE : 2008/04/22 (Tue)
【めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険】
発売間近と言うことで収録曲を紹介。

~J-POP~
PEACH
愛唄
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
Lifetime Respect -女編-
イケナイ太陽
 天体観測
Love so sweet
リンダ リンダ

~アニメミュージック~
shiny smile
エージェント夜を往く
バンビーニ
スペランカー
Ridge Racer
Brave Swords,Braver Soul

~ナムコオリジナル~
七色ハーモニー
太鼓侍
ゴーゴー・キッチン
さいたま2000

~クラシック~
ボレロ
カルメン
ラ・カンパネラ
行進曲
交響曲第五番「運命」
新世界より
エンターテイナー
おもちゃの兵隊の行進

~童謡・民謡~
ABCの歌
アルプス一万尺

~アニメ~
アンパンマンたいそう
おしりかじり虫
夢をかなえてドラえもん
炎神戦隊ゴーオンジャー
プリキュア5、フル・スロットル GO GO!
ゲゲゲの鬼太郎
フコウの国のお姫さま
創聖のアクエリオン
残酷な天使のテーゼ
CHA-LA HEAD-CHA-LA
DAYBREAK'S BELL

全50曲だそうなので、まだまだ曲はあるみたい。
前回かなり売れたようなので、今回も品薄必至か?

【雑記】
昨日歯がいたくて寝れなかったので、今日はかなり眠かった。
今は痛み止めでなんとかしているが、早めに歯医者に行かなければ。

学校終わってからは友達と悠久を
レアが1枚当たったのでそれだけでも収穫。
そして、バハムートも獲得したので後はデュラハンだけ。
召喚獣全獲得したら全国対戦!

DATE : 2008/04/21 (Mon)
【マイト・アンド・マジックエレメンツ】
XBOX360で7/17に発売するアクションRPG
グラはオブリビオン風
かなり自由度が高いらしく、そこもオブリみたいかも。

気になったのがファミ通に「オンライン10人」と書かれていたこと。
ちょっと調べてみたところオンライン協力ではなく、対戦だそうです。
協力なら絶対買いだったんだけどなー
一応これからは様子見です。

参考記事
http://www.famitsu.com/game/coming/1214722_1407.html

【雑記】
出かける予定が突然なくなったので、家でだらだら。
特にやることもないので午後まで寝て、ためていたものを消化。
CCさくらは何度見てもおもしろいです><

以下コメレス
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[12/15 たけ]
[12/11 あたい]
[10/26 ラン]
[06/26 たけ]
[06/25 みいた]
[04/02 たけ]
[04/02 たけ]
[04/02 みいた]
[03/28 みいたった]
[03/26 イシン]
お絵かきチャット
バーコード