忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

DATE : 2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/28 (Wed)
【インフィニット アンディスカバリー】
公式サイトで動画が更新されました。
ほんのちょっとだけ戦闘もまじってます。
やっぱり次世代機だけあってかんなり絵がきれい。
ROよりか全然進化しているのでは?

動画みるついでにキャラクターの欄もみたんですがー
ヒロインツンデレです><
もう買うっきゃねえ!!

アーヤは俺の嫁。

PR

DATE : 2008/05/27 (Tue)
【ケツイ デスレーベル】
NDSで10/23に発売予定のシューティンゲーム
アーケードからの移植なのか?

ゲームメニューは、シングルプレイ・マルチプレイ・トレーニング
シングルプレイは難易度を決めてボスとの連戦で、マルチプレイは相手とハイスコアを競い合う形になります。

今回は自分のリプレイを保存できるそうです。
通信機能をつかってリプレイの交換も可能。

DSでのシューティングは少ないので結構楽しみ。
画面がちっちゃくて見にくくないか心配です・

参考記事
http://www.famitsu.com/game/coming/1215203_1407.html

DATE : 2008/05/26 (Mon)
【タツノコVS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES】
家庭用ではなくアーケードですが気になったので
2008年冬稼働予定の対戦格闘ゲーム

タイトルでわかるとおり、タツノコキャラとカプコンのキャラが出演します。
今わかっているキャラクターは、
大鷲の健(ガッチャマン)
キャシャーン(キャシャーン)
リュウ(ストリートファイターシリーズ他)
春麗(ストリートファイターシリーズ他)

みなしごハッチはでないのかな。



DATE : 2008/05/24 (Sat)
【Too Human】
XBOX360で8/28発売予定のアクションアドベンチャー
スペシャルサイトが公開されました。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/t/toohuman/

オンラインでの協力プレーもあるということなので、なんだかMORPGっぽくなるそうです。
なんだか速いPSOなかんじに見えます。


協力プレーの動画をみたら結構アクション性が高そうなのでかなり期待。
友達と何回も死にながらクリアするのが楽しそうw
アイテム排出とかはどうなんだろう?


DATE : 2008/05/21 (Wed)
【ウインディ×ウィンダム】
DSで7/23発売予定の2D格闘
2画面をフルに使っているので空中戦が鍵になるか。

キャラはかわいい系のが多い。
イヅナのキャラも出演するそうです。

DLプレイかWiFiがあるならいいけど、それがなかったらあんまり売れなさそう・・・
携帯ゲーム機で格ゲーはボタンがへたりそうで怖い。


DATE : 2008/05/20 (Tue)
【レミュオールの錬金術師】
タイトルでわかる人はわかるはず。
PCのフリーゲームだったものをDSに移植決定。

ジャンルはお店経営シミュレーション
やっぱりDSでは経営シミュレーションが多い。

グラフィックは全て描き下ろし。
主人公は旋光の輪舞にでてきそうな感じ。
私はDSのよりPCの方のグラが好きかなー


DATE : 2008/05/18 (Sun)
【オレンジボックス】
XBOX360で5/22に発売予定。
収録作品
・ハーフライフ2(FPS)
・ハーフライフ2 エピソード1(FPS)
・ハーフライフ2 エピソード2(FPS)
・ポータル(3次元パズルアクション)
・チームフォートレス2(オンライン専用FPS)

やっと日本版が発売
ポータルは色々と賞をとっている作品なのでかなり期待です。

来週はロストプラネットコロニーズ
来月はバトルフィールド:バットカンパニーとガンダムオペレーショントロイ
箱〇FPS・TPS発売しすぎw

DATE : 2008/05/16 (Fri)
最近エロスィゲームの割合が減った変わりに普通にPS2の積みゲー消化するという、いかにも私らしい日々。

バイトしろよ。

と親に説教をくらったからという理由からでもないんですが、そろそろバイト探ししなきゃならなくなりました。
今まで良く分かっていなかった入隊時期が海上自衛隊以外入隊3月というのが確定したので、陸上を希望した私にはまるまる半年以上ニート期間が。
これまで下手すれば7月入隊というのが分かって居たので短期以外手が出し難かったんですがこれで消極的に解決。
今まで自衛隊行くとPC&ゲーム不可なのに下手すれば7月入隊=最低でも教育期間出るとき積みゲの山WWW

という状況だったので、バイト探しには消極的だったんですね。

理由からしていかにも駄目な人ですねWWW

とりあえず3月まで自由ならその間の金は欲しいので若干嬉しいですかねWWW


ちなみに消化中なPS2ゲームはデジタルデビルサーガを1日数度挑戦という形にしたので新しいゲーム始めてました。
ちなみにこういう形でゲームするのは初めてですよWWW
今まで大体どんなゲームの強ボスも一週間やりこんだら倒せてたんですがね。

とりあえず私の中では中途半端にクリア出来そうなことからもデジタルデビルサーガの隠しボスは狐の歴代RPG最狂最悪ボス。
マジでオメガなんて比じゃないね、アレが遊びだと感じる。


胃にクルヨ、イヤマジデ


ちなみに昨日ヴィーナス&ブレイブズというナムコのゲームが終わり、今はコンマイのラプソディアやってます~

ヴィーナス&ブレイブズは不老不死の主人公(ゲーム開始時約350歳)が女神の予言を受けて世界の滅亡を回避するために騎士団を作り仲間を集め、女神と仲間と共に100年間戦い続けるというお話しです。

私はクリアまで50時間と微妙に長く…といってもまぁ、ゲームシステムがシナリオとの都合上時間かかったりするのが理由なんですがね、実に良くダレましたWWW

シナリオに百年間とあるとおり、ゲーム時間とはいえ百年間戦い続けるのですが、不老不死なんて都合のイイヤツそこらへんにいるわけなく、主人公以外シナリオキャラであろうがなんであろうが老化→退団又は戦士するので仲間の入れ替えや強さの上下がかなり激しいです。

しかも後半になると敵そんなに強く無いのに、大陸中全土かけめぐるという面倒臭さ。

しかしシナリオ的には薄い、もう少し掘り下げてほしい…という感じはありますが題材的には結構良いゲームです。
基本作業ゲー&わりとイージーゲーなので根気がある人にはオススメです。

ちなみに長いとかいいつつ4~5日位でクリアしてますがWWW
とりあえず同じナムコという事で、大好きなゼノサーガのKOS-MOS出たりしたのも嬉しかったですね。


ラプソディアは幻想水滸伝系列になるみたいですが…
幻想水滸伝のサントラついてたのは嬉しかったんですが、このままだとクソゲ扱いですね。
戦闘やりづらい見にくい、回復面倒、話しの区切り細かい。

てか3D止めい。

そしてなぜユニクロのアンケート葉書が??(多分中古だから前の持ち主が原因、にしても何故入れるW)

まだ途中なので断定はもちろんできませんが、今のところ声優ゲーと化している感が。
ちなみに斉賀みつきさんと朴姉さんとかね。
あと角な角。
私は


猫耳とか≦狐耳<~マンインザミラー(JOJO)~<角(羊,鹿など基本問わず)


なんで、えぇ。
幻想水滸伝系列に2以降は自分の全員コンプリートしたくなる気質を分かって手出ししなかったのに今回手を出したのはこの為だけです。


ぶったゃけ、PSには若干珍しく角っ娘パッケージだから衝動買いしたんですWWWW

良くあることですね。
正直資料集買っても良いね、角だから。


まぁ、このゲームはコレからに期待ですね。


ちなみに幻想水滸伝→猫又→RYU☆
の流れで思い出したんですがW
もう錆やおおさかALTEあたりなんかはすでに知ってそうですが…
名前ULTIMATE A-styleだったと思うんですが。
kors Kさんもありましたが、なにより、RYU☆が北都南さんの歌う「君が主で執事が俺で」のキャラソンREMIXしてましたねWWW

原曲名は「BROTHER SOUL」
REMIXはこれに+RYU☆REMIX

なかなか面白かったですWWW
てかやはりRYU☆だなとWWWW
北姉さんの声が原曲より早いせいかロリに聞こえるのがツボに入ったWWWWW

個人的にはフォーチュンのRYU☆REMIXの方が好きなんですがね。
北都南さんは完全別格なんでついつい何度も再生してしまうWWWWW

君あるの時も他のキャラの存在喰ってましたしねWWW

本気で愛してるわWWWWWW


聞いてない方はとりあえず是非、多分ニコニコとかにあるんじゃないですかね?
最近行って無いのでわかりませんが。


とりあえず明日はゲーセン行くつもりなのでね、なにかRYU☆曲やりたいですね。
あとsphereの灰、中盤おせなくて軽く諦めてたら同時押し発狂終了→ラストまで全部繋げるとかマジないっすねWWW

ドラマニもパプスト黄やAXIS黄抜けたり調子良いので、頑張りたいですね。
今度はトッカータとサムライ突っ込んで来ます。
ポプも落ち着いたら空澄み出来ましたし、てか隠し常駐早いよね。

前におおさかと走って行った時に走ってて吐きそうだったのでね、胃にモノ入れないようにしていきますよWWWW


それではまた~
ノシ




DATE : 2008/05/16 (Fri)
【Guitar Hero IV】
最近発売したばかりのGuitar Heroですが、もう次回作の情報が出ているようです。
IVではドラムとボーカルが入るそうなので、ほぼRock Band状態。
実際ドラムはいらないかなーとおもうんですが・・・
それなら専コン2個つけてくれたら嬉しい。
ボーカルとは日本じゃ流行らない気ががが
マンションとかだったらなかなか歌いにくそうですし、家族に聞かれるのはかなりきついものがある。
まぁ私の場合はなんですがねw

参考記事
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5902


DATE : 2008/05/15 (Thu)
【PHANTASY STAR PORTABLE】
ニコ動にPVがUPされていたので紹介。



歌は前回のREMIXです。
また空耳が聞けるとあってかなり楽しみ。
PSUはイルミナスで少しはよくなったので、今回はさらに改善されてることを願います。



DATE : 2008/05/14 (Wed)
【ザ・コンビニDS 大人の経営力トレーニング】
DSでザ・コンビニの新作がでるそうです。
あんまりかわいくない社長秘書さんが、色々教えてくれるので初心者さんも安心してできるとおもいます。
DSならではのオリジナル要素も含んでいるというので、昔からのファンの人も前回とは違った形で楽しめるそうです。

なんかDSで経営シミュレーションが結構発売されている気がする。
こういうゲームはタッチペンでの操作が楽だからか?

参考記事
http://www.famitsu.com/game/coming/1215020_1407.html



DATE : 2008/05/11 (Sun)
【ポケットモンスタープラチナ】
ポケットモンスター新作発売が確定。
位置的には、青とかクリスタルな感じ。
今秋発売予定だそうです。

私はダイヤモンド持ってるのでパス。
ってかいっつもこういうのってなに変わってるかわっかんねー

参考記事
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-4092.html



DATE : 2008/05/10 (Sat)
【スペクトラルフォースジェネシス】
NDSで発売の戦略シミュレーション
スペクトラルフォースシリーズはやったことないんですが、個人的にかなり期待している作品です。

戦闘の方式が、なんとなく三国志大戦っぽいです。
動画を見ただけなのでよくわかりませんが・・・

通信対戦とかがあったら結構おもしろそう。
気になるひとは公式サイトにいくと動画が配信されているのでみてみてください。



DATE : 2008/05/10 (Sat)
【涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)】
Wiiで発売の振り付けアクションゲーム
これでハレ晴レユカイが踊れるようになるかも!?

見る限りでは音ゲー見たいな感じになるのでしょうか。
Wiiで音ゲーといえば、サンバdeアミーゴとかでるんでしょうか。
あのリモコンならばマラカス代わりに振るってのもいい感じな気がしますが
SEGAに期待です。

参考記事
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-4044.html


DATE : 2008/05/09 (Fri)
ちわー
夜てか明けて来てるんですがね~

どもキツネです、タイトルは気になったのでなんとなく…まぁ、知ってる人はえろすぃ人ですね、よって中身の説明は割愛。
他に陸孫とかあるよ、同人的な意味で。
気になる人は某東方紅魔郷のあの曲のタイトルっぽくいれたらでますんで、わは~して下さい。
一発でK・Y・オーエヌわかったら色んな意味で凄いかもしれないです。

とりあえずユキオはワロタWWW
本当はこれだけが言いたかった、サーセンWWW

さて、今日は走るのが遅い時間になり夜9時位に走ってゲーセン行きましてね、ミケに遭遇。
彼女さん方と一緒におりましたよ。

で、とりあえず折角だからとミケのGF全曲解禁させてました、ただDM調子悪いのと空くタイミングが合わないので今回GFのみでしたが。
私は調子の良し悪しが逆で、GFタイピ赤乱で落ちて涙目W
微妙に安定して調子乗った罰ですかね~
で、DMの調子が良く極東、murmur黄やAITHON、RING赤埋めて3クレでスキル50くらい上げて400越えましたWWW
まぁ元が大体350だったんですがね~
しかし実際それくらいの力しか無かったのに、急にバスドラ楽になったんですよね、何故か。
今まで死に要素だった裏バス、2連バスが繋げるようになったおかげで結構対応レベル上がりましたね。
ただ、未だに高速タム連打→タム回し苦手なのでこれからの課題ですね、赤い鈴黄で痛感した…

まぁ、個人的にはCSのDMのミケの上達がかなり驚きでしたがWWW
70LV付近安定してるとかねWWW



ポプは空澄みHで逆ボで落ちたりバトルダンスHラス階段ミスしてがっかりWWW
そのくせ相性良いのか撫子H安定した感じでクリアするという。
ただ調子は出て来ましたね~最近かなり不調だったので嬉しかったり。
とりあえずピアノトロニカいい加減埋めたいですね。
一方ミケはどうやらヒドゥン適性があったらしく、ヒドゥンつけて頑張ってました。
正直ポプは練習すればアヤツの方が伸びる気がするんですがね、得手不得手あるんでしょうがラメントとかコンポラ2クリアするのも結構早かったのでね。

寺は段々地力付いて来たのか譜面が見えるように~

名前を変えて軽くニート宣言したのが良かっ(ry

murmurもEASY安定、ただ他の曲こなして地力付けたいのでクエ同様EX昇華曲+練習にして、Nゲはそのうちにと。
今はワンモアがクリア圏内でしょうか…案の定ラス殺しで死にましたが。
そしてDUEは慣れないと無理。
とりあえず今は同時押しにもう少し耐性付けたいですね。

あとin the SKYは間違ってももうやらない、時間切れが嫌で選んでしまったコトを本気で後悔した。
あとDO IT!!は手を出さない、泣いた。


そして今日一番のがっかりは5段落ち~
途中2曲のゲージ維持してあの2曲どちらか来なかったらイケるのでは?
の時点で嫌な予感してたんですがね~

で、

sync→ラブシャイン

く う き よ み す ぎWWW

おおさかが言ってた事を痛感。
少なくとも、私はsyncは良いがラブシャイン入ったら受かる見込み無いわWWW


最近は全体的に音ゲとあと密かに続けていたピアノが少しづつでも地力ついてきてるんで嬉しいですね。

この後で間違い無く壁がまってますがねWWWWW
楽しいのでどちらも末永く長く続けたいですね~

金と時間があればWWW

明日は自衛隊の願書書きに行きますのでね、ふと考えてしまいました。
まぁ、もちろん受かるかなんて分かりませし、ただでさえ私は微妙なんですがね~


ちなみにいい加減やりたいデジタルデビルサーガ探しにその内ガチで札幌襲撃するかも知れませんね~

もちろん、まだ倒せてませんが。
最近胃が痛いんだ
ガチでねWWW

他のゲームもやりたいですし、いい加減一日数度挑戦するくらいにとどめることにしました…


では、いい加減だらだら長いんでWWW
切りますねW


ではノシ
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
[12/15 たけ]
[12/11 あたい]
[10/26 ラン]
[06/26 たけ]
[06/25 みいた]
[04/02 たけ]
[04/02 たけ]
[04/02 みいた]
[03/28 みいたった]
[03/26 イシン]
お絵かきチャット
バーコード