category: 日記
DATE : 2007/10/12 (Fri)
DATE : 2007/10/12 (Fri)
'96年にスーパーファミコンでリリースされた「星のカービィ スーパーデラックス」のリメイク版。DS版はオリジナルステージが追加され、ミニゲームが刷新され全3種類となっている。
参考記事
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071010/ninp.htm
ついに・・・ついにきました!!!
DSでカビデラが出来る日が!!!
グルメレースの通信対戦あったら白熱しそうですね。
てか、通信協力ありにして欲しいです。
頑張れHAL研究所!
基本的な遊び方は、スーパーファミコン版とほぼ一緒で、タッチペンも使用しない。パステルカラーがふんだんに使われたカラフルなステージを、敵を倒しな がらグイグイ進んでいく。筆者は久しぶりにカービィをプレイしたが、今プレイしてもまったく古さを感じさせない。2Dアクションゲームの魅力がギュッと凝 縮された作りに、周囲の目も構わず思わずニヤニヤしてしまう。
3種類のミニゲームは、毎度おなじみの「カービィ」テイスト。同じ絵柄を当てるカルタ、出現するターゲットを瞬時に狙う早撃ち、上から流れてくる異物を はじくベルトコンベアなどのミニゲームを、例のごとく小憎らしいCPUのライバルキャラたちと競い合う。難易度は1~3段階までだが、CPUの難易度設定 が絶妙なため、低いと「なんか俺ナメられてる気がする」となり、上にいくと「そんな反応ありえないって!!」という、人間の限界に挑戦している感じが実に 素晴らしい。
スタッフのかたに「これ、クリアしたらステージやミニゲームが増えるとか、そういったフィーチャーはないですか?」と質問したところ「まだ開発中です が、もしかしたらミニゲームくらいは増やすことができる……か……も?」という、実に微妙な回答が得られた。個人的には、当時半日くらい平然とやっていた 「刹那の見切り」が復活したら非常に嬉しいのだが、仮に実現した場合、移動中の電車内などでハマった日にはそら恐ろしい気がしないでもない。2008年発 売予定で、価格は未定。参考記事
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071010/ninp.htm
ついに・・・ついにきました!!!
DSでカビデラが出来る日が!!!
グルメレースの通信対戦あったら白熱しそうですね。
てか、通信協力ありにして欲しいです。
頑張れHAL研究所!
PR
●この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]