category: 日記
DATE : 2007/09/23 (Sun)
DATE : 2007/09/23 (Sun)
TGSが今日で閉幕となりました。
特に目立ったニュースもなく、地味に終わってしまいました。
キングダムハーツが一番のサプライズか。
なんか、私の周りにはテイルズ大好きッ子がたくさんいるので、今日は『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』についてわかってることをまとめて見ようかと。
すべてファミ通の知識ですがね><
【テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(仮題)】
対応機種:Wii
発売日:2008年春発売予定
ストーリーはシンフォニアの2年後の世界。
またまた世界再生のお話だそうで。
今回はモンスターを仲間に出来るそうです。
モンスターはいうことを聞いたり聞かなかったり・・・
軽くポケモンを連想させますね。
フィールドマップがないのにはちょっと驚き。
一応安易的なのはあるようですが、行く先を決めて主人公が勝手にそこに向かう方式だそうです。
エンカウントは、ダンジョンではシンボルエンカウントで、マップ上ではランダムエンカウント。
シンボルだと全部の敵倒さないと気がすまなくなるので、あまり好きじゃない・・・
最近シンボルエンカウント増えてきてちょっと悲しいです。
戦闘はリモコンを振り回してのプレイになるのかな?
まだそこら辺は情報出てきていないのでわかりませんが、Wiiの操作だとそうなる可能性が大です。
縦振りだの、横振りだの、ヌンチャク出てきたら大変そうです・・・
あえて、テイルズ オブ シンフォニア2ではないのは仕様だそうです。
僕が知っている情報はこれくらいです。
とゆうか、ファミ通にのってた情報はこれくらいです。
日記書くことから逃げたALTEでしたー。
特に目立ったニュースもなく、地味に終わってしまいました。
キングダムハーツが一番のサプライズか。
なんか、私の周りにはテイルズ大好きッ子がたくさんいるので、今日は『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』についてわかってることをまとめて見ようかと。
すべてファミ通の知識ですがね><
【テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(仮題)】
対応機種:Wii
発売日:2008年春発売予定
ストーリーはシンフォニアの2年後の世界。
またまた世界再生のお話だそうで。
今回はモンスターを仲間に出来るそうです。
モンスターはいうことを聞いたり聞かなかったり・・・
軽くポケモンを連想させますね。
フィールドマップがないのにはちょっと驚き。
一応安易的なのはあるようですが、行く先を決めて主人公が勝手にそこに向かう方式だそうです。
エンカウントは、ダンジョンではシンボルエンカウントで、マップ上ではランダムエンカウント。
シンボルだと全部の敵倒さないと気がすまなくなるので、あまり好きじゃない・・・
最近シンボルエンカウント増えてきてちょっと悲しいです。
戦闘はリモコンを振り回してのプレイになるのかな?
まだそこら辺は情報出てきていないのでわかりませんが、Wiiの操作だとそうなる可能性が大です。
縦振りだの、横振りだの、ヌンチャク出てきたら大変そうです・・・
あえて、テイルズ オブ シンフォニア2ではないのは仕様だそうです。
僕が知っている情報はこれくらいです。
とゆうか、ファミ通にのってた情報はこれくらいです。
日記書くことから逃げたALTEでしたー。
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